エッセ ファイナルギヤ交換

整備コウダのマシン、エッセ!

 

このクルマどうも低速域がスカスカでタルさが目立つという事で、前々からオススメしていたファイナルギヤの交換を、自分の車のせいか腰の重いコウダ君ついにやる事に!

 

 

来ました!来ました!

 

地球に優しいリサイクルパーツ(パラディアムはリサイクルパーツをオススメします)

 

ムーヴのミッションを使います!

 

 

ムーヴのファイナルギヤは低速ギヤがあるんです。

 

 

それをミッションごとポン乗せしちゃおうと大胆かつ時間短縮!!

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

・・

 

 

と思いきや・・・・

 

やはり、ダメでした。

 

自分のクルマだからってめんどくさがってはイケマセン!

 

結局バラシテ組んでます。

苦労の甲斐がありました。

 

素晴らしいフィーリングを手に入れました。

 

むしろエッセのギヤは新車の時からこっちのギヤ比が良いかと思います。

 

 

なんだったんだろ、今まで・・・・・

 

 

そしてなんと・・・・

 

燃費もリッター1km伸びてるし!!!!

 

これはすごい!!!

 

 

エッセ、ミラオーナーの皆さま!

 

オススメですよーーーー

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エッセマニア (火曜日, 01 12月 2015)

    同じようにL175ムーブのミッション流用しようと考えてましたがポン付けではないようですね〜。ザンネンです〜。

  • #2

    フール (日曜日, 06 9月 2020 12:12)

    エッセのミッション乗せかえ検討で偶然に拝見しました。
    L175ミッションはポン乗せ出来ると聞いていました。
    ポン乗せできなかった不具合って、どこら辺だったのでしょうか?
    もし教えて頂ければ幸いです。